Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

節酒(平日酒断ち)意外といけるか!?

もう一生分飲んだかも?

かどうかわからないけれど、夫婦揃って毎日ビール350ml、焼酎ハイボール1~2、ワイン1本、ウィスキー水割り1~2は、いい歳して飲みすぎだろう。

γ-GTPの値は怖くて見てないけれど、絶対に高いな。

 

ということで節酒(平日酒断ち)を慣行中です。

4月22日からスタートしてGWは飲んじゃったけど、5月6日から再開です。

酒の代替えは炭酸水。

ハイボールのために購入したソーダストリームを愛用中。使っている水は富士吉田のプレミアムウォーター。

レモンの輪切りを浮かべれば飲んでる感ありで意外といける。

さていつまで続くか?

何か数値化してモチベーションアップしたいところ(笑)

f:id:shonan_masaru:20190509112146j:plain