Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

舌の根の乾かぬうちに

昨日「クルマを降りました」という記事を投稿しておいてアレですが、これでクルマ趣味を卒業としたというわけではないので、今後のクルマ道楽について書いておくと、そろそろ趣味としての上がりのクルマを意識する年齢なので、もはや繋ぎではなく本当に欲しいと思えるクルマを入手するべきだと思っております。

 

自分にとって本当に欲しいと思えるクルマとは。

 

と自問自答すれば、やはり昔のクルマなんだよなぁ。

キャブレターのレスポンス、エキゾーストノート。荒々しいフィーリング。小さなボディサイズ。シンプルなボディライン。コストを度外視した設計。つり目ではない顔。

予算に限りが無ければランボルギーニミウラさんが欲しいが、現実的なところでは何故か定期的に欲しい衝動が襲ってくるこちらの3台かな。

 

f:id:shonan_masaru:20190328083957j:plain

f:id:shonan_masaru:20190328084014j:plain

f:id:shonan_masaru:20190328083939j:plain

 

クラシックミニは2回ほど所有歴あり、空冷ポルシェも964RS3.8は所有したが、やはりナローがいい。

そして運転したことはあるが所有したことがないS30Z。

置き場所の問題を解決できたら何かしらいきたいと思います。

 

 

そういえば、この内のナローポルシェ 911(Type901)とS30Zの2台を現在所有している知り合いがいます。www