Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

DUCATI ポジション変更

shonan-masaru.hatenablog.jp

箱根が近所なのだから、これでいいのだ。ってつっぱっていましたが、やはりポジションを変更することに。

前傾よりも辛いのはハンドル切れ角の無さ!Uターン時に何度か転けそうになったこともあるのだが、それよりもガレージに入れる時に何度も切り返さなければならないというのがめんどい!

あまり乗らないガレージの装飾に近いオートバイではありますが、たまには乗ってあげたいし、その時にほんの少しだけ乗りやすくしたいのだ。

 

f:id:shonan_masaru:20181023125617j:plain

これが今までのポジション。

モトプラン製カーボンセパハンはほぼフレームと同じ高さ。

 

f:id:shonan_masaru:20181023125833j:plain

AELLAセパハン中古をヤフオクでゲット!

 

f:id:shonan_masaru:20181023130004j:plain

交換するとこんな高さになりました。

そしてハンドル切れ角もノーマルと同等程度まで広げられました。

当然、ハリス製アッパーカウルの位置もハンドルに合わせて上げる必要があるのでカウルステーを切ったり溶接したり、スイッチ類とミリ単位のクリアランス調整でマウント位置を変更です。

 

f:id:shonan_masaru:20181023130644j:plain

作業はいつものノズテックさんにて。