箱根が近所なのだから、これでいいのだ。ってつっぱっていましたが、やはりポジションを変更することに。
前傾よりも辛いのはハンドル切れ角の無さ!Uターン時に何度か転けそうになったこともあるのだが、それよりもガレージに入れる時に何度も切り返さなければならないというのがめんどい!
あまり乗らないガレージの装飾に近いオートバイではありますが、たまには乗ってあげたいし、その時にほんの少しだけ乗りやすくしたいのだ。
これが今までのポジション。
モトプラン製カーボンセパハンはほぼフレームと同じ高さ。
交換するとこんな高さになりました。
そしてハンドル切れ角もノーマルと同等程度まで広げられました。
当然、ハリス製アッパーカウルの位置もハンドルに合わせて上げる必要があるのでカウルステーを切ったり溶接したり、スイッチ類とミリ単位のクリアランス調整でマウント位置を変更です。
作業はいつものノズテックさんにて。