Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

ダッジ・バイパーSRT-10納車!

DODGE VIPER SRT10が納車されました!

今日はあまり時間が無かったので、引き取り後は東名横浜から御殿場で降り、箱根を駆け抜けてさっさと帰宅。

東名ではポルシェ・ケイマンと目線が合ってランデブー、箱根では渋い色のフェラーリ599とランデブー!

スポーツカーに乗っているとお互いに意識しちゃうからそれが楽しい。

 

バイパーのことはまだ全然わからないけれど、とりあえずとんでもないトルク!

そして大排気量ならではの低回転からのリニアな加速感が気持ちいい。

これこそがダウンサイジングターボでは得られない気持ちの良さなんです。

数字に表せる性能とは違うんだよな。

 

帰り道の西湘BPで少しだけ3速フルスロットルしてみたらエゲツない加速でした。

 

そろそろ自分のクルマバイク道楽も終盤に入っていますし、免許返納のその日まで後悔することなく、そして潔く!楽しませてもらおう。

 

f:id:shonan_masaru:20181011194435j:plain

収めてみたら、ガレージスペースは思っていたよりは余裕があった。