絶対にMT。→クリア
エンジンは排気量大きめ。(とはいえ2,000cc以上あれば良し。ダウンサイジングターボとかは除外)→大幅にwwクリア
できればNA。→クリア
気筒数はストレート6やフラット6など6気筒がベストだけど、クラシックアルファなど4気筒もあり。もちろんV8もV10(Viperかっ)もOK。ってそれ全部だな。ww→暗示してた?
旧車かネオ・クラシック。→ネオクラに入る?
車体サイズは小さめ。(長さ4000程度、幅1800程度までが理想的)→全長 4,460mm 全幅 1,920mm 全高 1,230mm
ハンドルは右でも左でも真ん中でもOK。→左
ボディ形状はクーペ。→クリア
価格は車体で600万程度。→1.5倍になってしまいましたが予算撤廃なので良し。
ということで、やりすぎ大排気量 8,400cc!V10 NA 600hp MTの2009年式 DODGE VIPER SRT10を購入しました!!!!!
大排気量NAエンジンのMT車でトラコンなどの特別な電子制御無しというハードなクルマです。
購入させて頂いたのはバイパーでサーキット走行もこなす、日本国内のバイパーの聖地、コレクションズさんです。
既に下記の内容がカスタムされていますので、当面やること無し!
PCMをMOPAR RACE CONTROL MODULEに変更。
エキゾーストをAmericanRacing Long Headers& Corsa Sport Exhaust Systemsに変更。
サスペンションをKW Variant 2 Coiloversに変更。
ホイールをForgeStar CF5V セミグロスブラックに変更。
タイヤを現行VIPER ACR用のKumho V720 ACRに変更。
フロントとリヤにカメラモニター。
6,000cc以上なので自動車税はフルマックスというのが泣けます!!!!!
TJラングラー4,000ccと合わせて1万ccを大幅オーバーの12,400ccのカーライフです。
納車が楽しみ!
富士スピードウェイの走行会で楽しみたいです。
追記
先日TV番組で高嶋ちさ子が言ってた名言が頭から離れません。www
「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」