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移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

毒蛇購入!

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

絶対にMT。→クリア

エンジンは排気量大きめ。(とはいえ2,000cc以上あれば良し。ダウンサイジングターボとかは除外)→大幅にwwクリア

できればNA。→クリア

気筒数はストレート6やフラット6など6気筒がベストだけど、クラシックアルファなど4気筒もあり。もちろんV8もV10(Viperかっ)もOK。ってそれ全部だな。ww→暗示してた?

旧車かネオ・クラシック。→ネオクラに入る?

車体サイズは小さめ。(長さ4000程度、幅1800程度までが理想的)→全長 4,460mm 全幅 1,920mm 全高 1,230mm

ハンドルは右でも左でも真ん中でもOK。→左

ボディ形状はクーペ。→クリア

価格は車体で600万程度。→1.5倍になってしまいましたが予算撤廃なので良し。

 

ということで、やりすぎ大排気量 8,400cc!V10 NA 600hp MTの2009年式 DODGE VIPER SRT10を購入しました!!!!!

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大排気量NAエンジンのMT車でトラコンなどの特別な電子制御無しというハードなクルマです。

 

購入させて頂いたのはバイパーでサーキット走行もこなす、日本国内のバイパーの聖地、コレクションズさんです。

ameblo.jp

 

既に下記の内容がカスタムされていますので、当面やること無し!


PCMをMOPAR RACE CONTROL MODULEに変更。
エキゾーストをAmericanRacing Long Headers& Corsa Sport Exhaust Systemsに変更。
サスペンションをKW Variant 2 Coiloversに変更。
ホイールをForgeStar CF5V セミグロスブラックに変更。
タイヤを現行VIPER ACR用のKumho V720 ACRに変更。
フロントとリヤにカメラモニター。

 

6,000cc以上なので自動車税はフルマックスというのが泣けます!!!!!

TJラングラー4,000ccと合わせて1万ccを大幅オーバーの12,400ccのカーライフです。

 

納車が楽しみ!

富士スピードウェイの走行会で楽しみたいです。

 

追記

先日TV番組で高嶋ちさ子が言ってた名言が頭から離れません。www


「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」