3台見てきました!
4.0LNA390PSのストレート6は大迫力でした!音がいいいい!
革とアルミ&真鍮削りだしのインテリアも独特。
SなのでクロスミッションとLSDも装備し、車重はたったの1,100kg!
雰囲気的にはブリティッシュコルベットってな感じ?お値段は728万円と購入可能な範囲。
こちらは2004年式TVR T350Cです。
超珍しいです。初めてみましたが小さい!!
全長が3925で全幅も1715しかありません。
こちらもストレート6で3.6LNA350PSです。
リヤをスパッと切り落としたようなコーダトロンカスタイルがめちゃ好み!フロントのライトの形状も含めちょっとシェルビー・デイトナクーペみたい。
こちらはお値段648万円也。
いつか来た道。空冷ポルシェ964。
こちらはボディ剛性の高いC4をベースにC2のミッションに載せ替え、エンジンフルオーバーホール済み、クアンタムサスペンションなどサーキットを中心に走れるカスタム車。
お値段は570万円。
こちらの964は内張り、アンダーコート剥がし、ロールケージなど気合の仕様。
自分的にはそこまでは求めていなくて、本当に気が向いたときだけ走行会でサーキットをドライブできればいいのでこちらはやめておきました。
ご案内ありがとうございました。
TVRの2台は本当に悩んだのですが、やはり故障のハードルが私には高く(空冷ポルシェと比較して部品代などは全然安く済むようですし、動かなくなるような故障はほとんど無いそうです。ここでいうハードルはマイナートラブルの頻度の事です。)、たまにとは言えサーキット走行に使用するにもハードルが高く感じましたので、購入は見送りました。
せっかくご案内頂いたのに、申し訳ございません。
でも、NAの大排気量車はやっぱり今自分が求めているものだ!と実感しました。
Alfa4Cが小排気量の4気筒ターボだったのもあって反動かもしれないですが、昨今のダウンサイジングターボのスポーツカーではまったく満足できない。
男は黙って大排気量NAマニュアルでしょう!ww