Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

死ぬまでウマシカできれば幸せもの

フルレストアされたアルファロメオジュリアスーパー1965。1600cc。

隅々まで素晴らしいコンディションでした。

エンジンのフルオーバーホールはバランス調整やポート研磨、ピストン・ピストンピン・クランクシャフトにWPS処理、クランクジャーナルラッピング、290度ハイカムなどアルファ4気筒を味わい尽くせる内容!

 

左にちょこっと写っているナローはレストア済1969のS。

ナローポルシェは本当に高額になりました〜

俺の懐事情だと、乗るというよりも保存モードになりそうな価格なので、只の管理人になりそうww

 

f:id:shonan_masaru:20180913101755j:plain

倉庫に置いてあるのを見せて頂いたE30のM3。

なんと、当時の本物のグループAに使用されていたものと同様のレーシングエンジンを搭載(ストリートでも乗れるようにカムはラリー用)レッドゾーン9000rpm以上!

大人のAE86みたいでいいですね〜

これでサーキット自走遊びは楽しそう。でも、レースメカさんに同行してもらわないとね!

 

と色々と見させて頂いております。

今週末も2台ほどの候補を拝見の予定!

 

しかし、愛車遍歴も42台目ともなるとなかなかアレです。。。

なんというか所有する前から想像できてしまうというか、、、

良い点も悪い点もきっとこういう感じのカーライフになるのではと想像してしまい、気合と気迫が不足がち。

今更まともなクルマ(?)を買えるわけが無いのにな。ww

 

下記リンクの伊達軍曹さんの文章を引用させて頂くと、俺の今の心情はまさにこれなのかもしれない。ww

 

しかし私の死後、仮に誰かがそれを何らかの機会に俯瞰したときに「つまんねえクルマばっか買ってた奴だな」とは思われたくない。


これは私のオリジナルではなくテリー伊藤さんがおっしゃっていたことのパクリだが、「バカなクルマばっか買ってた奴なんだな(笑)。でも……なんか面白そうな男だったんだな」と思ってもらいたいと、切実に思っている。

 

crediblecar.life