Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

次期戦闘機妄想中

オートバイじゃなくてクルマのほうですが、毎日のように検討という名の妄想中!

まずは置き場所が一番の問題なのですが、ラングラーをシャッター前に停めて、動かさずにオートバイがスムーズに出せるかテストしてみました。

 

f:id:shonan_masaru:20180817105712j:plain

画像ではシャッター前を専有してしまっているように見えますが、実際は画像左側のスペースは結構空いていてオートバイを出し入れ可能。

背面タイヤレス仕様にすればもっと右側(後ろ)に停められるので、楽勝でしょ!

勿論、趣味車の出し入れ時はラングラーを動かす必要がありますが、それぐらいは全然OKで!!

 

さてさて、次期戦闘機の候補車ですが、前車のAlfa4Cは車体サイズが小さくて刺激的な加速が好みだったのですが、MTではなくDCTという部分で運転の楽しさ的に飽きが来るのが早かったとも言えるので、次は絶対にMTにしたい。

実質的な速さは程々で十分だと思っているので、操縦すること楽しめるクルマがいいナ。やっぱりH&Tでシフトダウンしたいぞ。(とはいえ箱根ターンパイクをグイグイ登れる程度の性能は必要)

少し運転が難しいクルマのほうが面白いかも?

 

あと音がとても重要。Alfa4Cはマフラーワンオフで爆音だったが、音質的には悪い音では無いけれど自分の理想ではなかったかなぁ。

エンジンは6発以上が欲しいけど、空冷ポルシェはとても高くなってしまったのと、フルチューンしてあるようなのが買えれば別物だけど、自分が買える範囲の964や930だと以前乗っていたことがある964RS3.8と比べてしまってしょぼーんってなりそうだし、、、

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

ナローをレストア&モディファイでサーキットも走れるような仕様にしたら、なんだかんだと2,000万ぐらいはいくだろうし!?いやそれ以上か。

シンガーにオーダーできるような財力があればなぁwwww(たぶん最低4〜5,000万します。上は青天井。夢のクルマ。)

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

買える範囲だと水冷の997でも十分すぎるほど楽しいのだろうと思うのですが、自分的には高所得なおばさん(失礼!)が乗ってるクルマというイメージがあり、、、変態度が不足しています。

ポルシェでは914を見直したいと思ったけど、6発を載せた914は既に結構なお値段になってますね。

6発載せてフルレストア済の個体を問い合わせしたら、乗り出し価格830万也。。。。

 

現在はAlfa4Cを買った時ほど予算をかけられない懐事情もあるので、予算はズバリ600万円以内!で考えたいと思うぞ。

 

妄想は楽しい!

 

愛車遍歴はまだまだ続く。