Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

Alfa Romeo Giulia Super

f:id:shonan_masaru:20180803095908j:plain

f:id:shonan_masaru:20180803095917j:plain

Youtubeを見ていたら粋なジュリアスーパーにピクピク来てます。

 

ジュリアスーパーと言えば「醜いジュリア」と呼ばれる超個性的なデザインの箱型セダンで、若い頃はあまり好きじゃなかったような。。。

年齢を重ねると好みが変化するんですねー

501台生産のコレクターズアイテムである本物のTiスーパーは買えるはずないけれど、こういうカフェレーサーを作ってみたい。

 

しっかし、いい音してるな。

アルファの4発、やばい。 

 

たしかジュリアスーパーは西風のGT Romanにも登場していたなぁ。

GT Romanに登場するクルマは、マスターの箱スカGT-R、英鉄のジャガーEタイプ、コブラロータスヨーロッパロータス コーティナ、エラン、空冷ポルシェ、ミニなど大好物が勢揃い。

というかGT Romanに影響受けたのかな。

 

サーキットの狼」「F(エフ)」「バリバリ伝説」「GT Roman」など、漫画に相当な影響を受けた人生になってるな。www