Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

06TJラングラー盆栽状況

f:id:shonan_masaru:20180626093743j:plain

ブッシュワーカーオーバーフェンダーがお気に入り。

 

f:id:shonan_masaru:20180626093832j:plain

人生初のステアリングカバー!

中古車ってステアリングとかシフトレバーとか手に触れる部分は交換したくなるんですよね。(けして潔癖症というわけでは無いです。w)

グラントとかレカラのステアリングに変えちゃおうかなとも考えましたが、せっかくのエアーバッグですし、なんとマニュアルシフトなのにクルコンが付いてるというステアリングなのでそのままにしました。

このクルコンが意外と使えます。ただ5速とか6速に入れてクルコンで走っているとATを運転していると脳が錯覚するらしく、高速を降りるために減速をした時にシフトダウンを忘れてます。ww

 

で、人生初のステアリングカバーの印象ですが、握りが太くなってなかなか良い感じですね。(細っいステアリングも好きです。)

軽自動車によく見るアニマル柄のステアリングカバーを付けている方の気持ちがちょっぴり理解できました。

 

f:id:shonan_masaru:20180626094929j:plain

シフトノブはLiteGripのアルミビレットに変えました。

ノーマルよりも一回り大きく、重量感があって良いです。

 

f:id:shonan_masaru:20180626095326j:plain

BluetoothFMトランスミッターとライトニングケーブル。

今はスマホのおかげで古い車を買ってもナビを付けなくても済みますし、CDデッキも不要になりました。

いつでもiTunesApple Musicを楽しめます。ナビはGoogle MapsよりもYahoo!カーナビがお薦めです。

 

f:id:shonan_masaru:20180626095833j:plain

ラバーフロアライナーを敷きました。

外してジャバジャバ水洗いが楽ちん。

 

f:id:shonan_masaru:20180626100101j:plain

乗り降りしやすいようにグラブハンドルを装着しました。

なんと1個900円!

同じような物で2個8,000円するような物も売ってますが、900円ので充分ですよ。w

 

f:id:shonan_masaru:20180626100541j:plain

RECAROシート。疲れません。乗り心地がかなり違います。

 

f:id:shonan_masaru:20180626100717j:plain

ラフカントリーのリフトキット。

 

f:id:shonan_masaru:20180626100823j:plain

ロッククローラーホイールとグッドリッチのMTタイヤ32インチ。

でかくてカッコいい!

 

次は集中ドアロックキーレスキットを装着しようかと思っています。