Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

DUCATI 400SS ClassicRacer

SR400 VMX はまだ製作中なのだが、気がつけばうちのガレージには中型バイクが3台いる。

 

中型は1985年式 Vespa PX200 GSスタイル、1997年式 SR400 VMXカスタム、そしてこの1994年式 DUCATI 400SS ClassicRacerカスタムと、大型は1987年式 BMW R100RSカスタム、2001年式 Harley-Davidson XL 1200S スクランブラーカスタムで、5台ともカスタムバイクですが、はっきり言ってどれもこれも遅いバイク。

 

f:id:shonan_masaru:20180416103044j:plain

f:id:shonan_masaru:20180416103119j:plain

f:id:shonan_masaru:20180416103625j:plain

このDUCATI 400SSはエンジンを載せ替えたり、各部をオーバーホールしてClassicRacer風に仕立ててあります。

 

ハリスアッパーカウル、F3タイプシートカウル、900SSガソリンタンク、前後カーボンフェンダーワンオフアンダーカウル、ブレンボキャリパー、ミシュランpilotpower
、リヤサスOHLINS、KEIHIN FCRキャブレター、エンジン結晶塗装、2IN1ショートメガホンマフラー、motoplanカーボンセパハン、motoplanバックステップ、ハイスロットルKIT、オイルクーラー、ブレンボクラッチマスター、ホイール黒パウダーコート、アルミバッテリーケース、、、、などなど書ききれない。

400SSにお金をかけてここまで仕上げる方もなかなかいないでしょう。(汗)

 

遅いということで、スロットルを全開にするのも躊躇なく、レッドまで回したりと色々と楽しめるし、ワインディングでコーナリングを楽しむのもこのバイクの一番の使用目的。

一般的な湿式クラッチを採用しているので気も使わないし、街乗りも問題なし。

 

但し、、、ハンドルの切れ角が極端に少ないのでUターンとか絶対無理!

交差点がやっと。ww

 

あと、ポジション。

少しは慣れたけど、めっちゃ首にくる!ww

伏せて高速道路走ってる時は気分が出ていいのだが、、、

 

f:id:shonan_masaru:20180416110038j:plain

f:id:shonan_masaru:20180416110132j:plain

 

だが、箱根が近所なのだから、これでいいのだ。