フルレストアした1985年式 Vespa PX200Eがやってきました。
色はブルームクリームというベージュ色で、160GS-Styleキットで160GSを再現し、キットには含まれていない160GS専用のパーツもふんだんに使用しました。
完全に新車クオリティ。
エンジンはフルオーバーホール。
パッキン、シール、ベアリング、ゴムパーツは勿論、クランク、シリンダー、ピストン、スターター、フライホイール、キャブレター、クラッチASSY、など主要パーツも全て新品パーツを使用。
赤いチャンバーがカッコいい。
佇まいがいいね。
各部のディティールがいちいちカッコいいな。
このお尻がたまらん。
ちなみにVespaはイタリア語でスズメバチを意味する。
P200Eには分離給油と混合があり初期型のみが混合仕様です。
うちのは分離給油のモデルなのでここにオイルゲージ窓がある。
手前はチョーク。
AQUILAシート。
もちのろんハンドチェンジとシンプルなスイッチ類。
フロントブレーキはワイヤー式なので力が必要。ほとんどリヤブレーキしか使いません。ww
増車増車でバイクがどんどん増えてしまっているけれど、乗りたいバイクに乗っておきたくて、、、そのためにAlfa4Cを売却しました。
VespaはPX125、150、GTS250が生産終了になり、最もVespaらしいハンドチェンジ&2ストに乗りたい!ってことで購入しました。(高かったー)
Vespaはどんな時に乗っているかって?
隣町のパン屋さんや近所のラーメン屋に行く時に乗ります。ww
画像追加!
バーエンドウインカー。
前からも後ろからもほぼ見えないので、あまり点けない。ww
SIPのデジタルマルチメーター。
エンブレムはリベット打ち。
リヤブレーキ。踵を常時センタートンネルの上に乗せて運転します。
レバーの先細っ!
エンジン。