Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

もう1頭迎えるかも!?

f:id:shonan_masaru:20180222113842j:plain

f:id:shonan_masaru:20180222113901j:plain

f:id:shonan_masaru:20180222113926j:plain

現在はこの4頭と暮らしていますが、もう1頭(犬)を迎えることになるかもしれません。

妻が仕事を辞めることになったので、「もう1頭ぐらい面倒みれるよね〜」「人間✕2、猫✕3、犬✕1で犬種族がひとりぼっちで寂しいよねw」という理由です。

先日、特定非営利活動法人ALMAさんに申し込みをしましたので、来月になったらうちのワンコとお見合いさせて相性を見ることになりました。

 

こういう団体が保護している子の里親になったことがある人にはわかると思いますが、どのような家に住んでいて、どのような家族構成で、どのような生活をしているのかをきっちり調べてからの譲渡になります。

あと、里親というと無料で譲り受けるみたいな勘違いをする方もいらっしゃるかもしれませんが、医療費負担金をお支払しますし、うちでは別途寄付もさせて頂きます。

 

ペットショップでの生体販売の子を見る前に、是非里親応募もご検討頂きたいと常々思います〜

定非営利活動法人ALMAさんの場合の応募条件はこちら!

f:id:shonan_masaru:20180222115758p:plain

www.alma.or.jp

 

それにしても、最近は日常の生活のささやかな事に幸せを感じ取れるようになりました。所謂「何でも無いような幸せ」ってやつですね。

自分がこの心境にたどり着けるようになったのも妻や動物達のお陰です。

 

感謝!