Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

アウトドアリビングの必需品

f:id:shonan_masaru:20170929102822j:plain

f:id:shonan_masaru:20170929102948j:plain

f:id:shonan_masaru:20170929103015j:plain

引っ越ししてから何度もやっているBBQ、日中に屋外で飲む酒は本当に旨い。

特に今の時期の晴れた屋外は本当に気持ちがいいよ。

我が家の庭は本当に家の外にある「もうひとつのリビング」、つまりアウトドアリビングです。

屋外ですから蚊に刺されるイメージがあると思いますが、うちのBBQパーティーに来てくれたお客さんで蚊にさされた人は居ないんじゃないかな?

 

何故なら、、、

 

庭で過ごす時や作業する時、お客さんが来る前には必ず「ヤブ蚊バリア」を茂みや地面にスプレー!しているのです。

これはマジで効き目抜群!オススメ!

www.fumakilla.co.jp

 

虫対策の他にもアウトドアリビングの必需品をあげてみます。

 

1. コンセント:照明や電気式バーベキューグリルの為に絶対必要。

我が家の場合、草刈機やブロワバキュームなどメンテナンス道具も全て電動式です。

 

2. オーニングやテント、パラソルなど日よけ:真夏は必須ですね。

我が家はハンギング式のパラソルを置いています。

 

3. 移動しやすいアウトドア用家具:屋外に置く家具は、できるだけ動かしやすいものを選ぶほうが良いです。人数によってレイアウトを変えたりが簡単にできますから。

 

あとはプライバシーを守るために樹木や柵などの工夫も必要ですが、我が家のメインの庭は北側の高い場所にあるので隣家からの視線はほぼありません。

 

アウトドアリビング、オススメです。