Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

多肉植物はじめました

f:id:shonan_masaru:20170620150637j:plain

多肉植物を玄関付近に置きたいなぁということで、鉢というかプランターというか、どんな物が良いのか探していました。

一応、我が家のテーマはミッドセンチュリーテイストということでやっていて(かなりてきとーだけど。)、それっぽいやつを選んでみました。

FRP製バレットプランターです。ミッドセンチュリーインテリアでは定番とも言えるアイテムだそうで。

ビンテージ品は高いのでこちらはリプロダクト品です。

 

肝心の多肉植物ですが、あまり知識が無いのでグリーンショップで「寄せ植えしたいんだけど、どんなのがいい?」って聞いたら↓画像のように選んでくれました。

f:id:shonan_masaru:20170620151107j:plain

 

配置もやってくれたので、この画像を参考に(てきとーだけど。)植え込んだのがこれ↓。

f:id:shonan_masaru:20170620151224j:plain

 

でもなんか寂しくね?ってことで近所のスーパーでたくさん売っていた小さな多肉類を買い足して、一応完成!

f:id:shonan_masaru:20170620151423j:plain

 

上手く育てられるといいなぁ。

特にグリーンネックレスは何度も枯らした経験あり、、、(水のやり過ぎ)