Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

田舎暮らし始まる

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住からの〜更に田舎の西湘に移住が完了しました。

愛犬の散歩コースを見つけるため裏山を散策してみると、自宅から徒歩20分ほどでこんな景色のところです。

f:id:shonan_masaru:20170529160627j:plain

 

何よりも衝撃的だったのはこれ。

f:id:shonan_masaru:20170529160726j:plain

燃せる?

燃やせるじゃなくて?

 

指定のゴミ袋にも、もせるごみ と書いてありました。

そして不燃のほうも、もせないごみ と。

 

わー田舎に移住したんだなぁとしみじみと実感した次第ではあるのですが、西湘の方言かと思いきや館山市袖ヶ浦市など千葉方面でも使われているようですし、神奈川県でも小田原市平塚市だけではなく、横須賀市もなんだね。

 

ということで、これからは可燃、不燃ではなく、もせる、もせない地域で暮らしていきます。