Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

4Cカーボンパーツ発注

4C乗りの間では話題の、コソボ共和国にあるKoshi Group LLCさんのカーボンパーツを、代理店であるLAのMadness Autoworksさんに発注しました!

 

f:id:shonan_masaru:20170509100842p:plain

純正のとてもちゃっちい樹脂製をF40みたいな雰囲気に変えてくれるやつ。

Center Console Tunnel - $899.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509101022p:plain

Alfa TCTギアセレクターのところも、もちろんお揃いでやっとかないとね。

Gear Selector Trim - $219.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509103752p:plain

まぁここもやっとこう。

Instrument Gauge Trim - $329.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509103948p:plain

ノーマルの短いパドルシフターを延長するやつ。

Paddle Shifters - $339.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509101131p:plain

これが極めつけ!これで4CがF40の雰囲気になるよ。きっと。以前乗っていたF355サーキット仕様もカーボンドアパネルにしていたな。

Door Panels - $1,749.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509104107p:plain

非常に細かい箇所ですが、ここだけアルミ色が残ってしまうのもアレなんで。

Dashboard Trim - $139.99

 

f:id:shonan_masaru:20170509101311p:plain

外装はやりすぎないようにこれだけにしておきます。

既にローンチエディションのカーボンリヤスポイラー、カーボンドアミラー、カーボンヘッドライトベゼルは装着済です。

Front Grille Insert Trim Set - $329.99

 

しかし、外装からインテリアの細かいパーツまでなんでもカーボンで取り揃えてますね。

しかも安いし。仕上がりも美しくプリプレグカーボンファイバーの高品質ドライカーボン製品ですね。

 

コソボ共和国ってヨーロッパの中においては最貧国に位置付けられていると聞いていますが、Koshi Group LLCの製品を見ると、きちん製品を作っていて真面目なのですね。

f:id:shonan_masaru:20170509105008p:plain

 

こんなカスタムを仕込んでいる間に、メーカーから創業107年記念の「4C/4Cスパイダー 107thエディション」という限定車が登場していたようです。

www.alfaromeo-jp.com

カーボンパーツがあちこちに与えられておりますが、羨ましいのはカーボンルーフパネルとレザーインパネだなー。

これでお値段1,070万円はお得じゃないでしょうか!

今から最後のスパルタンスポーツカー4Cを手に入れる人にお薦めの限定車です。