Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

キッチンハウスへ行ってきました

f:id:shonan_masaru:20161214110147p:plain

購入した家のキッチンをリフォームしよう!ということでキッチンハウス東京ショールームへ見学に。

www.kitchenhouse.jp

オーダーメイドでキッチンを製作してくれるメーカーなのですが、驚きのキッチンがたくさんあって面白かった〜。

鍋も入る大型のビルトイン食洗機が欲しいのですが、営業マンの「MieleがベンツでAEGがBMW」みたいな例え話を(確かに昔はメーカーのイメージって明確だったな。現代車は対して変わらないんじゃない?)なんて思いながら聞いていました。

 

帰り道は第三京浜の川崎で降りてすぐのデルオートさんに見学に。

f:id:shonan_masaru:20161214110047p:plain

delauto.jp

63年のジュリア スパイダーとか、ピカピカの段付きとか、ジュリア 2000GTなどなど魅力的でした。

店主と「タイプ3ヴァリアントいいね。この時代のアルファもドイツ部品が沢山使われてて壊れないよ。お金かかんない。」みたいなお話をして帰路につきました。

クラシックアルファ、ちっさくていいなぁ。と思ってきて。

あとランチア・フルヴィア1600HFも好き。細いピラーがカッコいい。

f:id:shonan_masaru:20161214105559j:plain