Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

La Festa Mille Migliaに参加資格のある車

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 【横山剣】編を見ていたら、俺もLa Festa Mille Migliaに出場できるようになりたいなーと、、、

f:id:shonan_masaru:20161130100958j:plain

f:id:shonan_masaru:20161130101006j:plain

f:id:shonan_masaru:20161130101015j:plain

f:id:shonan_masaru:20161130101023j:plain

shonan-masaru.hatenablog.jp

で、どんなクルマなら参加可能なの?ということで少し調べてみたところ、要するに1967年以前に作られたクルマでよいワケですが、参加の可能性を高めるには規定通りホンモノのミッレ・ミリア出場資格のあるクルマを選択する必要があるみたいです。

エントリーリストを見てみると、ポルシェは356までですね。

911はプロトタイプが1963年発表、1964年から本格生産ですからね。

1967年式までであれば、なんでも良いというわけではなく、1957年製造以前の同型車で生産が1958年以降も続いた車か、よほど貴重で珍しいクルマでなければ、難しいということみたいです。

 

剣さんとオースチン・ヒーレーの画像を見てると、、、むずむず。