Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

片瀬〜鵠沼ローカルグルメ マジおすすめ3選!

私達夫婦が行きつけの片瀬〜鵠沼ローカルグルメ マジおすすめ3選をお届けします。

 

まず1店目は鵠沼海岸駅近くの地中海イタリアン「Greco(グレコ)」さん!

f:id:shonan_masaru:20160815101905j:plain

エクステリア、インテリアともにセンスが良く、店内に入ると本当にサルデーニャ島の食堂に居るみたいな感覚。サルデーニャ島に行ったことはないけど。ww

サルデーニャは、イタリア半島西方、コルシカ島の南の地中海に位置するイタリア領の島。地中海ではシチリア島に次いで2番目に大きな島である。 )

地元のお野菜、お魚、私達夫婦が大ファンの「みやじ豚」も食べられます。

メニューは何を食べても美味しくて、私達のような呑助は、ちょいちょい色々なおつまみを頂きたいので量も丁度良く、ワインを楽しみながらのゆったりとした時間の流れが最高です。

私と同い年のオーナーシェフご夫婦は、とても素敵なお二人です。

私からのイチオシメニューは、サルディーニャ島の郷土料理で丸いつぶつぶ型のパスタ、フレーグラ!

お米のようなリゾット感触ですが、もっとさっぱりした口当たりで大好きです。

我が家から「Greco(グレコ)」さんまでの自転車所要時間:5分

 

2店目は鵠沼海岸の住宅地にあるダイニングレストラン「海岸5丁目」さん!

f:id:shonan_masaru:20160815103357j:plain

ここはノンジャンルのお料理で、地場の新鮮なシラス料理、パスタ(トマトとシラスの冷製パスタ、超おすすめ!)や丼物、など豊富なメニューとおつまみ!何をオーダーしても美味しいです。

インテリアはDIYな雰囲気とミッドセンチュリーな家具でThe湘南な雰囲気。

我が家から「海岸5丁目」さんまでの自転車所要時間:7分

 

最後の3店目は今年の4月にオープンしたばかりの「ミンナミ食堂」さん!

f:id:shonan_masaru:20160815104137j:plain

ビフォー・アフター出演で超有名な匠の一級建築事務所 スタジオ・レオンさんがリノベーションした、築140年の民家を使った炭焼き食堂。

レトロモダンなインテリアで雰囲気最高、焼き鳥が超うまし。

なんと我が家からの自転車所要時間2分です!

こちらはまだあまり通えてないけど、これから通いたいお店です。