Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

憧れの356に試乗

毎週土曜日は湘南T-SITEでやっている湘南メルカートによく行きます。

real.tsite.jp

 

昨日も何も意識せずいつもどおりにT-SITEへ行くと、偶然こんなのやってました。

歴代ポルシェ、乗り比べ試乗会

f:id:shonan_masaru:20160618180917p:plain

anyca.net

 

憧れの356があったので会場に行ってみると、主催のDeNAの方から声をかけて頂きました。

本来は招待された方のための試乗会らしいのですが、なんと、飛び入りで参加させて頂けるとのこと!

DeNAの浅岡さん、ありがとうございます。Anycaアプリはインストール済みです。

そのお礼と言ってはなんですが、うちのType3も試乗車に加えて頂き、数名の方に試乗して頂きました。

カッコいいカッコいいと皆さんにType3を褒めてもらえてちょっと嬉しかったです。

 

そして最後に憧れの356を試乗させて頂きました!

その個体は希少な1953年式のPreAという356で、しかもフルレストア済みのビカビカバリモン。

家に戻ってググったら、ずばりの個体をネットで発見。

www.lmpcars.com

 

運転させて頂いた感想は、一言で言えば「めちゃめちゃ乗りやすく普通に使えそう」です。基本的にはうちのカルマンギアと同様、大変トルクフルで乗りやすいのですが、ギヤの感触とか、ハンドリングとか、全ての感触がうちのカルマンギアと比較して上質で、ボディの剛性感も全然違いました。

 

そして美しいデザイン、佇まい、雰囲気、お洒落な内装、全てにメロメロ。

あ〜いつか手に入れたい。

でもそのためには、まずガレージハウスだよな。

f:id:shonan_masaru:20160618183356j:plain

f:id:shonan_masaru:20160618183405j:plain

ナローは運転したことがあるので試乗していません〜

997は高速道路かサーキットでなら試乗してみたいですね。w