Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

ヘルメット買ってみた

f:id:shonan_masaru:20160618083734j:plain

f:id:shonan_masaru:20160618083848j:plain

TT&COさんの500-TX スモールジェットヘルメット ダブルストラップ仕様 ブラックレザー アイボリーを購入しました。

このメーカーのヘルメットを買うのは2個目。

以前もスモールジェットヘルメットの黒を購入したのですが、誰かにあげちゃったのかも?無いのです。

うちには現在、2輪用のヘルメットが3個、4輪用のヘルメットが3個と合計6個のヘルメットがあるのですが、今のバイクに合わせて買ってみました。

これはベルのジェットヘルメット500-TXのレプリカみたいなやつですね。シェイプが細くて、とにかく帽体が小さいのです。

一般的なジェットヘルメットだと、よほど頭が大きな人以外はマッチ棒みたいなバランスになりますけど、ここのヘルメットは頭と体のバランスが非常良くなり、眼深に被ることが出来てカッコいいのです。

www.ttandco.com

本家ベルからも500TX復刻ジェット、500TXJというのが発売されていますが、デカイし、深くかぶることは難しいみたいで、こちらにSG規格取得で小さく深くは不可能ですと書いてあります。

nobudz.com

ビンテージの500TXは完全リペア込みで10万円ぐらいみたいだけど、過去にTT&COさんの購入した時にすごくフィット感良く被れたのを思い出して、もう一度TT&COさんのを購入しました。

 

到着して被ってみたら、やっぱり調度良いサイズと内装のフィット感でした!

嫁から「なんで蕎麦屋の出前みたいなただの白いヘルメット買ったの?」と言われたので、頑張ってステッカーチューンします。w

 

あ、SG規格で小さいのが欲しい方は、TT&COさんのスーパーマグナムというのがありますよ。米国企画のDOT規格も同時取得しています。

f:id:shonan_masaru:20160618091136j:plain

www.ttandco.com