Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

納車されました!

昨日、2001 XL1200Sが無事納車されました。

納車の時間帯は小雨でしたので、さっさとガレージに仕舞いこんで、バッテリーの充電をしながら、各部の点検とお磨き。

 

バッテリーへのアクセスはシングルシートカウルを外す必要があるのですが、リヤ側のナットがうちにある工具だと届かない。(泣)

仕方ないのでセルモーターのところのプラス端子に直接ワニ口で接続。

マイナス側は近くのフレームに接続。

 

夕暮れ時でしたが、小雨もあがり充電も完了したので軽く試乗してみました。

 

◯ 排気量が400ccも違うので当たり前ですが、前車のトライアンフと比較してめちゃトルクフル!

◯ リジッドマウントのダイレクト感!

◯ 小さい、軽い!ガレージアプローチの軽い傾斜も軽く押せます。これはご近所への騒音対策として有効!(家より手前でエンジン止めてから手押しで帰る)

◯ 音がいい!

 

☓ クラッチ激重!軽い試乗でも左手がめちゃ疲れた。すぐに対策が必須。

☓ 薄いシングルシートはケツが痛い!ここはカッコよさとのトレードオフなので我慢。

☓ バックステップはちょっと後ろ過ぎ!もう10cm前に移動したい。

 

ということでカスタムもやるけど、その前にVPクラッチにしないと乗るのが億劫になりそうです。

f:id:shonan_masaru:20160608044720j:plain

www.virginharley.com