昨日、2001 XL1200Sが無事納車されました。
納車の時間帯は小雨でしたので、さっさとガレージに仕舞いこんで、バッテリーの充電をしながら、各部の点検とお磨き。
バッテリーへのアクセスはシングルシートカウルを外す必要があるのですが、リヤ側のナットがうちにある工具だと届かない。(泣)
仕方ないのでセルモーターのところのプラス端子に直接ワニ口で接続。
マイナス側は近くのフレームに接続。
夕暮れ時でしたが、小雨もあがり充電も完了したので軽く試乗してみました。
◯ 排気量が400ccも違うので当たり前ですが、前車のトライアンフと比較してめちゃトルクフル!
◯ リジッドマウントのダイレクト感!
◯ 小さい、軽い!ガレージアプローチの軽い傾斜も軽く押せます。これはご近所への騒音対策として有効!(家より手前でエンジン止めてから手押しで帰る)
◯ 音がいい!
☓ クラッチ激重!軽い試乗でも左手がめちゃ疲れた。すぐに対策が必須。
☓ 薄いシングルシートはケツが痛い!ここはカッコよさとのトレードオフなので我慢。
☓ バックステップはちょっと後ろ過ぎ!もう10cm前に移動したい。
ということでカスタムもやるけど、その前にVPクラッチにしないと乗るのが億劫になりそうです。