Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

エイジング加工もピンきり

バイクガレージには4台目のハーレーを迎えることになりましたので、恒例のサインプレートを付けようかとネットを物色。

アンティークな雰囲気が大好きですが、本物は当然お高いので、Amazonで見つけたこいつをポチってみました。

f:id:shonan_masaru:20160604163123p:plain

写真ではまぁまぁアンティークなエイジング加工なのかと思っていたのですが、到着してみると、まぁ見事に新品艶々ピカピカ!w 塗装が剥げた感じとか傷とかアンティークな雰囲気に見えるのは全て印刷でした。

f:id:shonan_masaru:20160604163624j:plain

本当はこれをベースにエイジング加工すれば本物っぽく出来そうだけど、今回は面倒なので、地面に擦り付けたり踏んづけるだけでガレージ入り口にサクッと設置。

f:id:shonan_masaru:20160604164544j:plain

雨ざらしの塩害エイジングパワー!自然のサビでいい感じになるか!?

roomclip.jp