Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

プロジェクトスタート!

カスタムの方向性が定まってきましたので、スクランブラーっぽいカスタムバイクを製作することにします。

やや揺れましたが、ベースとなる車輌はBMWやヴィンテージ英車ではなく、一周回って?15年ほど前ぐらいのHDでいくことにしました。

右シフト、左ブレーキ、キックのみのバイクにひよったわけじゃないですよ。えぇ。

 

↓こちらの画像はBMW RnineTベースのボバーですが、全体のイメージ、バランス的にはこんな感じで、本当にオフロード走るわけではないので(ちょっぴり林道も走ってみたいけどHDは重すぎw)、車高はあまり高くせず、カフェレーサーっぽい感じの車体でハンドルは幅広く高くみたいな。

f:id:shonan_masaru:20160517175231j:plain

www.big-one.jp

そして、ブロックパターンタイヤとアップタイプマフラーは必須ということで、砂浜を走れるビーチクルーザーな雰囲気も出しつつも、あれがこうでこうなってって妄想が過ぎますね。w

 

ベースとなるHDは、当然BTではなくスポーツスターということになりますが、その中でも、所謂リジスポに拘って探そうかと思います。やっぱりキャブがいいし。そしてやっぱり5速が欲しいよね。というのもありまして1991年以降のモデルで。

ラバーマウントの883は以前乗っていたことがあるので、ハーレーらしい鼓動とトルクを求めて1200のリジットマウント(883からボアアップ済みも可)狙いです。

リジットマウントとして完成されたスポーツスターということで、リジスポ最終と呼ばれる2000-2003年式スポーツスターが理想です。

matome.naver.jp

 

私はここまでオフっぽく振らないつもりですが、カッコいいBenjie’s Cafe Racersの883を見つけたので、備忘録代わりに画像を貼っときます。

f:id:shonan_masaru:20160517180935j:plain

f:id:shonan_masaru:20160517180945j:plain

f:id:shonan_masaru:20160517181014j:plain

www.benjiescaferacer.com

Hリム、チェーン、オイルクーラーなど、取り入れたい要素です。

しかし、これだどちょっと綺麗すぎるので、もう少しチープな感じにしたいな。

本当にカスタムバイクって盆栽の世界ですね。

 

作ったバイクで9月末のTHE DEUS BIKE BUILD OFFに行くぞ〜

lrnc.cc