Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

暴走族なんですか?

f:id:shonan_masaru:20160502145628j:plain

◯◯◯さんって暴走族なんですか?

 

◯◯◯は私の名前です。

先日外でバイクを洗車していたら、近所の奥さんに聞かれました。

 

私:「はぁ。なんでしょうか?」

近奥:「エンジンの音がうるさいって、近所の方が皆言ってますよ。」

私:「あぁすみません。旧いクルマなので現代のクルマより少しうるさいんです。」

私:「マフラーを違法改造したりしているわけじゃないんですけどね。これで車検も通りますし。」

近奥:「そうですか。じゃぁ仕方ないんですね。」

私:「そうなんです。でも気をつけますね。」

 

これ、たぶんカルマンギアのことだと思います。

バイクはノーマルで静かですし、タイプ3のアバルトのマフラーもとても静かです。

カルマンギアはシングルクワイエットマフラーで、少し音が大きいので。

でも、早朝や夜に乗ったことは無いし、月に1〜2度乗る程度のことなのに、、、

それにしても、いい歳のオッサン相手に「◯◯◯さんって暴走族なんですか?」って尋ねるとはおもろい人だ。ww

 

クワイエットって日本語の意味は「静かな」って訳せるマフラーなんだけどね。

それに宅急便のトラックのほうがよほどうるさいよ。あれは散歩中にうちの犬がビビってる。

 

とはいえ、近所迷惑は嫌だし、本当にクワイエットなマフラーが欲しい。

空冷だからメカノイズが煩いのはどうにもならないですが。

f:id:shonan_masaru:20160502154234j:plain

デュアルクワイエットマフラーは静かなのだろうか?