Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

TRIUMPHの魅力

f:id:shonan_masaru:20160502075550j:image

2002 Bonneville America ドナドナ。

そうなると、急に寂しい気持ちになりますね。

 

結論は、アメリカンバイクはやっぱりハーレーがNo.1で、やはりブリティッシュはブリティッシュの雰囲気のバイクがいいですね。当たり前ですけど。

トライアンフの旧車もいいなぁ。高いですが。

f:id:shonan_masaru:20160428115632j:plain

f:id:shonan_masaru:20160428115719j:plain

f:id:shonan_masaru:20160428115737j:plain

f:id:shonan_masaru:20160428115753p:plain

旧車のT120に試乗された方のインプレッションがありました。

www.z400ltd.net

 

要約を引用させて頂くと。

 

なんだ、面白いぞ、そして意外と速いぞこのバイク。

 

そして僕が一番驚いたのが、時速30km/hでも面白いこと。

 

遅い楽しさと速い楽しさの両立

 

すべての速度域で、2個のピストンが上下運動するのを感じながら走るバイク

 

あぁ!これは耕耘機だ!

 

でもこれでスロットルを思い切り開くと、1960年代初頭に世界最速を誇った性能の片鱗を見せるんですよね。

 

旧いトライアンフは面白い

 

いやほんと、LTDが普通のバイクに感じるくらい。T120に乗った後は、味気ない現代車にしか感じませんでした(笑)

 

こういうバイクを作るべき。割と真剣に。

 

このバイクに関しては、今後愛好家が残って文化になるだろうなぁとも感じています。そのくらいの強い魅力を感じました。

 旧車のトラ、乗ってみたいな〜!

 

トラに限らず、英車旧車というディープな世界が呼んでいる気がしてならない。

思いとどまるべきか?