Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

会社サボってツーリングのススメ

あまりに天気が良かったので、会社サボってツーリングです。

 

next.rikunabi.com

 

本来は、今トライアンフをヤフオクに出していて、売れる前に状態の確認をしておきたかったのと、前回乗った時に少々異音を感じていたので、ショップで診てもらおうかと思っていたのですが、今日乗ってみたら異音はしませんでした。

なんだろう?回転数と連動していなかったのでエンジン系ではない感じなのは間違いないのですが。再現性がないので、とりあえず良しとします。

 

ではと、ついでに軽くツーリング!

 

f:id:shonan_masaru:20160425112518j:plain

f:id:shonan_masaru:20160425112603j:plain

リアシートのフェンダー部分の特注のパーツがガッツリ錆びていてカッパーみたいでカッコいいかも。

 

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

このバイクのこと、あまり気に入っていないと書いているのですが、今日乗ってみたらちょっと見直しました。

確かに低速トルクはイマイチなので、低いギヤでワイドオープンに開けていくような、所謂アメリカン的な走りでは無いのですが、少し回せばトルクが出てくるので、その回転数を保ってギヤをポンポン上げて行く時に気持ちが良いかも。

 

だったら、カッコがアメリカンなスタイルじゃなければいいのではないか?脳内イメージと合うのでは?と思いました。

ハーレーよりも圧倒的にマイノリティで個性あるし、カスタムすればカッコよくなるかも?売るのはやめて、とことんカスタムを楽しむのもありか?

葉山にトライアンフが得意な幸福商會さんもあるし。(いい屋号ですね〜)

 

幸福商会 トライアンフカスタム 外国オートバイ 修理販売 レストア TRIUMPH トライアンフ専門

 

ググッていい感じにカスタムしているTriumph America達を眺めていたら、だんだんその気になってきました〜

 

f:id:shonan_masaru:20160425114312j:plain

各部ブラックアウトして、旧車風にサドルシート

 

f:id:shonan_masaru:20160425114408j:plain

こちらもブラックアウト化と、ちょいカスタムだけでこんなにカッコよく。

 

f:id:shonan_masaru:20160425114527j:plain

これはハンドルがトラッカー風だけど、リヤのLEDテールランプ、ワイドタイヤ、マフラーが現代的。

 

f:id:shonan_masaru:20160425114651j:plain

サーモバンテージは旧車風に一役買いますね。

 

f:id:shonan_masaru:20160425114943j:plain

ライトカスタムですごくまとまっています。カフェレーサースタイルなのに腰が痛くならなそうなポジションでいいな。

 

f:id:shonan_masaru:20160425115114j:plain

これが一番好みなのですが、リジットフレームだし、お金かかってそう!

エイジング加工も凝ってますね。

元バイクはこれだよね?THUNDERBIRD

f:id:shonan_masaru:20160425151009j:plain

 

さぁ、ヤフオク取り下げようかな!?

残り時間:11時間。ウォッチリストに追加された数:105。質問7件。