Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

最近のクルマ

f:id:shonan_masaru:20160411150307j:plain

クルマのデザインの話ですが、ロボットというかガンダムテイストなデザインが本当に増えました。

最近のクルマの顔が、私にはどれも新幹線かロボットに見えてしまうのですが、別にカッコ悪いとは思っていません。

むしろ、カッコ良すぎて、どんなファッションだと似合うのかな?と思ったり。

例えば画像のアベンタ。あえてジーンズにビーサン、Tシャツ、麦わら帽子で降りてきたらカッコいいかも。

備忘録代わりに、いつかは自分の愛車遍歴を書いてみようかな。

私が今まで購入してきたクルマは、どれも顔が優しいのが特徴です。

愛車遍歴は結構ディープですが、ほぼほぼそうですね。

 

あと、最近のこの手のクルマ、ちょっと速すぎやしませんか?

しかも、運転簡単すぎだし。

運転ヘタレでも何も考えずにブレーキ踏むだけ、ハンドル切るだけ、ギヤはゲーム感覚でパドルを動かすだけ。あとは全部コンピュータがやってくれる。

(一応私、4輪のフォーミュラカーレースで茂木とセントラルサーキットのコースレコード持ってます。なので、ヘタレということは無いと思います。)

 

人が死亡しているので、不謹慎ではありますが、最近あったこの事件。

f1-gate.com

このポルシェはGT3で、目撃者によれば相当なスピードだったとのこと。

やめてくれよ!今時のハイエンドスポーツカーで公道全開とか絶対無いし。WRCドライバーのつもりなの?

巻き込まれたクルマがなくて、単独だったからまだよかったけれど。

いっそのこと、この手のクルマは安全の為、フロントグラスをVRスクリーンにして、エンジン音も昔のF1をキャプチャーしてスピーカーから流すなどどうでしょう。

絶対的なスピードよりもスピード感だけ楽しんでね。