Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

名義変更完了

f:id:shonan_masaru:20160413142846j:plain

少し予定より遅くなりましたが、平塚市の湘南自動車検査登録事務所にて名義変更の手続が完了し、無事に湘南ナンバーになりました。

湘南ナンバーは1番人気らしい!

 

ennori.jp

 

希望ナンバーも事前に申請しておきました。

今、希望ナンバーの申請ってネットでできるんですね!

希望番号申込サービス(GCAA0101)

 

それにしても、相変わらず名義変更の手続ってなんかアホくさいです。

まずは、印紙と申請を購入しにC棟に行って、次はB棟で申請書や譲渡照明など、必要書類出して、次はA棟で税金関係の登録して、最後にまたC棟でナンバープレート発行だったかな?

忘れましたが、あっち行ったりこっち行ったり。

一つの窓口でサクッとできるようにならない?コンピュータに登録する作業なんだから。

受付の人の仕事がなくなっちゃ困るという事情ははわからないではないですが。

税金の使われ方って無駄多すぎなので、国家予算なんて半分ですむんじゃね?と思ってしまいます。

 

付け加えておくと平塚の湘南自動車検査登録事務所の職員の方々はとても親切です。