読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!

ブログ再開と趣味嗜好変更のお知らせ。

昨日のTVで、有名な映画監督さんがGoogleカレンダーを趣味として日記のように使用されているのを見て、とても面白い使い方だと思いました。

スケジュールだけじゃなくて、今起こったことまで入力しているんです。

8時:宅急便来た。とかね。

数年後にあの時、何をしてた、何を考えてたって振り返るのも結構面白いし、趣味ですと言ってた気持ちもわかります。

 

オフィシャルブログやTwitterFacebookは仕事用として使用しているので、生活や趣味の事などはあまり書かないようにしているのですが、折角の湘南ライフでもあるし、歳のせいか年々低下している記憶力を補助するものとして、私も気が向いたらブログに書き留めておくことにしました。

 

久しぶりに前回の投稿 2015/07/27 を見るとE46M3検討終了の記事が。

そして2015/07/14の投稿 収まるところに収まった を見るとBMW K1200Sを売らないことにしましたという記事が。

 

しかしこの後、Audi TTBMW K1200Sも売却しています。

そして、、、Audi TTに代わり購入したのは、M3とはまったく異なる路線のクルマで、なんと1966年の空冷VW カルマンギアです。

 

f:id:shonan_masaru:20160329123518j:plain

 

記録をたどれば、2015年の8月24日に我が家に納車されていますが、遅い、暑い寒い、遠出が不安、なこいつが大変気に入ってしまいました。

ネガティブな部分も嫌になるどころか、益々ズブズブと嵌っていく様を書き留めていこうと思います。

 

湘南に住むと趣味嗜好にも微妙に変化が現れますよ。

うちの近所では空冷VWはよく見かけますので、たぶん、私だけではないはず。