Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!

E46M3検討終了

f:id:shonan_masaru:20150727105658j:plain

大阪出張のついでに見てきました。

程度が良く、高級なアフターパーツで大人のカスタムがされていて良い個体でした。

 

しかし、、、何故に今更E46M3が欲しいのか自問自答してみて、自分が求めているもの、どこを目指しているのかさっぱりようわからん状態に。

M3買って何処走るんだっけ?もうサーキットを走る気持ちは無いし。公道でスピード出してあー楽しいもあり得ないし。

1台所有であればM3という選択肢はあったのだが、今は完璧な足車のキューブがあるので、荷物を積んだり人を乗せる実用性はまったく不必要で、子供がいるわけでもなく2シーターで充分。

もっともっと趣味性の高いクルマでいい。純粋に趣味としてのクルマが欲しい。

絶対的な速さはまったく求めていないわけだし、中途半端に旧いクルマよりももっともっと旧車がいい。

 

ということでM3は止めました。

今回のチョイスで選ばなかったことで、たぶん今後一生E46M3を選択肢に入れることは無いような気がします。

 

趣味のクルマといえばオープン2シーターもあるな〜!

ということでBMWで考えるとZ4。

でも2003年〜2004年に新車で購入してZ4に乗っていたこともあるからな、、、最新のZ4はメタルトップだし、なんだかサイズ大きいし。(実際には旧型よりも長さで15cm、幅で1cm大きいだけで、デザインで大きく見えてる)

では、もっと旧いZ3は?などなど妄想を重ねつつも、やはり純粋に趣味車として考えるともっともっともっと旧車が欲しいのです。

 

ヒエラルキー(階級。クルマはステイタスを表すものという考え方。一般的に階級の高い高収入な人は高級車、そうでない人は安い車というピラミッド構造。上は新車で4000万のクルマなど〜下は軽自動車?) には属さないで、湘南に似合うクルマ。

自分が本当にかっこいいと思えるクルマ。

もっと自由な発想で選んじゃおう!