Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

収まるところに収まった?

f:id:shonan_masaru:20150714150123j:plain

湘南に移住する前に、乗る機会が無い愛機BMW K1200Sを売ろうと思っていました。

何故かといえば、賃貸物件を探すのに一番ネックになるのはバイク置き場とペットです。

何があろうとペットを手放すことは出来ませんが、どうせ乗っていない大型バイクであればね。いっその事。

 

上大岡に住んでいる頃のバイク置き場は地下車庫で、盗難的にも超安全ですし、何よりバイクがキレイなまま保管でき、あまり埃も積もらないような車庫でした。

湘南でバイクの青空駐車は想像するだけでも・なので、いっその事。

 

ところが物件を探し始めてすぐに(内覧2軒目)、本当に偶然にもバイク専用ガレージハウスに出会ってしまったのです!

というか、バイク専用ガレージハウスではなくサーフボードを置いたりする為の部屋だと思いますが。w

 

最初からガレージ付きの物件を探していたわけでもなく、(内覧に行く前に見た間取り図でも納戸だと思っていました)このような物件に出会ってしまうと、「これは神様がバイクを売らなくていいよと言ってくれている。」と解釈してしまう自分の無邪気さに少々呆れながらもお言葉に甘えてしまおうと考えるのは自然ですよね?w

 

乗らないならいらないよね。と言っていたカミさんも、「よかったね〜」と言ってくれました。

K1200Sがぴったり収まるサイズのインナーガレージで、もちろん鍵も2重にかかりますし、本当に誂えたようなガレージで、不思議な御縁を感じます。

f:id:shonan_masaru:20150714151345j:plain