Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

足車買ってみた(増車)

湘南といえば、なぜかボロいクルマが似合います。

朽ち果てそうな錆び錆びな感じがやけにカッコよく見えるんですよね。

洗いざらしのデニムのような着こなしといいますか。

 

湘南に引っ越して足車が欲しくなった一番の理由としては、お犬様(できれば中型〜大型犬)を飼いたいと思っていること。

さすがにAudi TTに犬を乗せる気にはなれず、洗いざらしのデニムのように気を使わないでガシガシ使える本当に道具としてのクルマが欲しくなったわけです。

 

上大岡で3台持ち(JEEPラングラーコルベット、クラシックミニ)していた時期もありましたが、月極駐車場代がかなりキツい。。。

しかし、ここ湘南では敷地内2台駐車というのはある意味デファクトでして、我が家も一応2台駐車が可能。

2台分の駐車場があるのなら2台持ちしたい。というクルマ馬鹿丸出しな思考回路も手伝って早速増車してみたのですが、車種選びには迷いました。

 

BMW X1、BMW3シリーズツーリング、アウディA4アバントなどなど。

毎日通勤の電車内で中古車情報を見ては妄想するわけですが、ある日ヤフオクで珍しいデニムブルーの程度のよさ気なA4アバントワンオーナー物を発見し現車確認後落札&送金。

 

で、順番おかしいけど一応駐車場のスペースを測ってみました。

寸法的にはなんとか入ります。TTと縦列で。

でも、結構キツキツなので駐車作業がめんどくせ〜な〜って感じてきて、嫁さんが気楽に運転の練習できるクルマの方がいいんでないか?コンセプトは洗いざらしのデニムなんだし。って気持ちの変化が突然訪れ、、、

出品者(ブローカー)が出されていた日産キューブに変更してもらいました。w

 

2003年式、68,000 km、ワンオーナー、色ビーンズ、禁煙車、ペット同乗歴無し。

現車確認無しで昨日納車だったのですが、思っていたよりも外観も室内もボロくなく、かなり程度が良かったのでちょっと拍子抜け。w

東京で受け取って湘南まで乗って帰りましたが、機関もまったく問題なく調子良いです。

 

まずはホイールキャップを外してドレスダウンしたいと思います!

 

f:id:shonan_masaru:20150709113132j:plain