Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

ボンネでコスプレ

1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140にフェンダーネームプレートを付けてみました。 item.rakuten.co.jp デイトナさんのやつなのですが、強力両面テープで取り付けというのでちょっと不安も感じますが、振動が多いバイクなので逆に両面テープのほうが振動を吸収し…

バイクシーズン真っ只中

昨日は1400GTRが4台とH2の5台でツーリング! いい気候で快適に走れました。 紅葉シーズンなので帰路の中央道はお約束の渋滞。 違法なのか否かの法的に微妙な部分(もちろん路側帯は完全に違反です。はいはい。わかっております。)は置いといて、バイクなの…

VIPERに可変バルブマフラーが欲しい

天候が良く気が向いた時にサラッと乗ってるバイパーくん。 ゆったり乗ってもマッスルカーの雰囲気が楽しめて大変気に入って乗ってます。 このゆったり乗っても楽しいところがAlfa4Cと大きく違うところかな。 Alfa4Cはとにかく飛ばさないと面白くなかった。ゆ…

秋の日はつるべ落とし

日課の登山ウォーキングコースからの富士。 急速に日が暮れる季節になりました。

大排気量、自然吸気は贅沢の極み

8,400ccという大排気量、自然吸気という今時では考えられない無駄なエンジンをフロントミッドに載せたDODGE VIPER SRT-10。 無駄=贅沢ということであり、この贅沢の極みを味わうためには高額な自動車税もいたしかたなかろうとまで思えてきちゃうな。こりゃ…

10,400cc

10年前から購読させて頂いているブログの方が、最近アメリカからNumbers MatchのC3アイアンバンパーを購入されましたが、オリジナルのエンジンは降ろして保管し、なんと632ci(10,400cc)のエンジンに換装されると。 なんと男らしい! 572ciのブロックがある…

DUCATI ポジション変更

shonan-masaru.hatenablog.jp 箱根が近所なのだから、これでいいのだ。ってつっぱっていましたが、やはりポジションを変更することに。 前傾よりも辛いのはハンドル切れ角の無さ!Uターン時に何度か転けそうになったこともあるのだが、それよりもガレージに…

秋晴れの信州ツーリング

3台で美ヶ原高原へツーリングに出かけてきました。 車山のフレンチブルーミーティングをはじめとして、あちこちでミーティングが行われていたようで、アルファロメオやロータスの旧車達、ビンテージハーレー軍団など沢山みかけましたよ。 気温もちょうど良く…

Kawasaki 1400GTR 重大な欠点

ソロで軽く箱根を走ってみてのKawasaki 1400GTRの◯と✕。 ◯はなんといっても防風性!VStreamのスクリーンに交換したのもあって小雨がまったく気にならない。スクリーンを上に上げると風切音も極小。 我が家のその他のオートバイとは比較にならないクリアな後…

ボンネのエキパイ

1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140にサイドバッグ着けました。 ところで、この写真から何か違和感を感じませんか? エキパイとサイレンサーの角度が合ってないのです。 そもそもこのサイレンサーはT140用ではなくメーカー不明の汎用品なのだと思いますが、ステー…

ダッジ・バイパーSRT-10納車!

DODGE VIPER SRT10が納車されました! 今日はあまり時間が無かったので、引き取り後は東名横浜から御殿場で降り、箱根を駆け抜けてさっさと帰宅。 東名ではポルシェ・ケイマンと目線が合ってランデブー、箱根では渋い色のフェラーリ599とランデブー! スポー…

Kawasaki 1400GTR納車!

1400GTR先輩のワイバンマフラーを装着して納車されました!音はジェントル! まだ高速道路をサクッと走ってみただけですが、うちにあるその他のオートバイと違って、まったく恐怖感ゼロであっという間にスピードが出ちゃうので免許注意ですね。 それにしても…

アメ車でモータースポーツ

バイパーを購入させて頂いたコレクションズさんが主催する富士スピードウェイP7駐車場で開催しているオートクロス。 www.autox-jp.com レースをやっていた頃は筑波のジムカーナ場を貸し切って度々やってました。 いきなりサーキットの本コースを走るよりも、…

毒蛇購入!

shonan-masaru.hatenablog.jp 絶対にMT。→クリア エンジンは排気量大きめ。(とはいえ2,000cc以上あれば良し。ダウンサイジングターボとかは除外)→大幅にwwクリア できればNA。→クリア 気筒数はストレート6やフラット6など6気筒がベストだけど、クラシッ…

T140カスタム道半ば?

お世話になっている厚木のノズテックさん。 看板のとおり、ドカ、ハーレー、BMW、グッチ、その他。軽整備からフルレストアまで何でもできます。 今回1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140を色々とやってもらいました。 オーバーフローしていたAMALキャブをバイク購…

GTR買ってみた!

ツアラー欲しいぞ投稿から1週間。 大陸横断スーパースポーツ Kawasaki 1400GTRを購入しました! 下から上まで非常にフレキシブルなエンジン特性と操縦性の軽さ、安心快適なスーパークルーズ性能が気に入りました! 2016年モデルを最後に生産終了になっていま…

湘南スタイルmagazineに掲載!

2018.9.26発売、湘南スタイルmagazine 2018年11月号第75号に我が家が4ページ(正確には5ページ)にわたって掲載されました! 本名丸出しで出させて頂いております。w www.ei-publishing.co.jp

Char

友人とCharのディナーショーに行ってきました! 前半アンプラグド、後半エレキ。 ベースはもちろん澤田さん。ベースの音めちゃよかった。 曲もジョニー、ルイス&チャー時代からピンククラウド、BAHO、サイケデリクス、新曲披露と何でもありで楽しかった! ミ…

3台見てきました!

3台見てきました! 2003年式TVRタスカンSです。 4.0LNA390PSのストレート6は大迫力でした!音がいいいい! 革とアルミ&真鍮削りだしのインテリアも独特。 SなのでクロスミッションとLSDも装備し、車重はたったの1,100kg! 雰囲気的にはブリティッシュコルベ…

GTRに試乗

バイクシーズンなので頻繁に乗ってます。 先日はこの5台で約600km弱のツーリング! 高速道路中心のツーリングで、こういう距離を走ると旧車の自分と左端のW800は大変疲れます。もちろんW800のほうがまだ楽ですが。 ロングではもう少し楽がしたい! という興…

死ぬまでウマシカできれば幸せもの

フルレストアされたアルファロメオジュリアスーパー1965。1600cc。 隅々まで素晴らしいコンディションでした。 エンジンのフルオーバーホールはバランス調整やポート研磨、ピストン・ピストンピン・クランクシャフトにWPS処理、クランクジャーナルラッピング…

YouTubeさんの「あなたへのおすすめ」

YouTubeさんがピクピクする動画を次々にすすめて来るので困ります。ww shonan-masaru.hatenablog.jp 信頼できる方からのアルファ4発は死ぬまでに乗るべきというアドバイスもあり! それにしても最新のジュリアとのこの大きさの違い! あらためて並べると昔…

PORSCHE 914-6

shonan-masaru.hatenablog.jp ちらっと書いたポルシェ914-6のこと。実はすごく気になっていて。 若い頃は911を買えない人が乗るポルシェ。廉価版。ワーゲンポルシェ。みたいなイメージで見ていた自分がいたけれど、当時4発のやつを運転させてもらったら、勿…

E30 M3

やっぱりサーキットを走りたい。 家からFSWって下道で1時間かからないんだよな。 ゴルフに行くような感覚でサクッと行って、あまり気張らずいい汗かく程度に走って家に戻る。 そんな感じで楽しみたい。 という最近の妄想の中、本屋さんで見つけたRALLY CARS …

予算廃止

TVR Tuscan Sのお問い合わせをしたところ車体600万円の予算枠を大きくはみ出していた。。。 そうなってくると、この金額だったらアレもいける。コレもいけるな。と選択肢がどんどん広がってしまうわけで。ww 上がりのクルマとは言わないけれど、最後から2…

ヤツメウナギ

Alfa Romeo 4Cに続いてお前はそんなにヤツメウナギが好きなのか!?と自問自答してしまいそうですが、、、 TVR TuscanのSの売り物を見つけてしまって欲しい病が勃発中。 上の画像はSではありません。Sはテールランプの配列が縦なんですよね。 標準のタスカン…

BMWはジワジワくる

8月19日はバイクの日! 暑さが引いたので、R100RSで伊豆半島ツーリング。 気持ちのいい季節になってきました。真夏と真冬は乗らない軟弱ライダーです。 アネスト岩田 ターンパイクを駆け上がると大観山(たいかんざん)はすごいことになってました。 ポルシ…

趣味車に何を求めるか

画像はオートモービルカウンシル2018で展示されていたKAHNのディフェンダー、KAHN90ですが、カッコよかった。本文とは関係無し。w 次期戦闘機選びにおいて、今回の自分は趣味車に何を求めているのか?自問自答してみている。 何を求めているのかは毎回変わ…

次期戦闘機妄想中

オートバイじゃなくてクルマのほうですが、毎日のように検討という名の妄想中! まずは置き場所が一番の問題なのですが、ラングラーをシャッター前に停めて、動かさずにオートバイがスムーズに出せるかテストしてみました。 画像ではシャッター前を専有して…

田舎暮らしのススメ

田舎暮らしのメリットは色々とありますが、毎日の散歩コースが特に気に入ってます。 朝は海岸散歩を40分、夕方は1時間の山歩きです。健康のためにも。 今年3月からはセミリタイヤみたいな働き方をしていて、仕事はほぼネットで完結なので時間は自由なのです…